本文へスキップ

愛知県名古屋市 六番町。入れ歯専門の歯科医がいる 山中歯科医院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.052-652-2804

〒456-0058 名古屋市熱田区六番二丁目1-27

診療案内入れ歯

入れ歯について

人によって適した入れ歯の種類があります。入れ歯専門のドクターがいるクリニックならでは豊富なラインナップの中から、きっとあなたに合った入れ歯が見つかります。
山中歯科医院では、あなたに合う入れ歯を知識豊富な歯科医師が十分にカウンセリングを行ったうえでご提案させていただきます。

 レジン床義歯
   製作過程においてほとんど変形のない材料を使用するため、粘膜に対して高精度の適合を発揮する他、全国の著名な歯科医師や歯科技工士から授かった高度な技術や知識を注ぎ込んだ究極の入れ歯です。
「早くこの入れ歯にすれば良かった」とのお声を多数いただいております。 
 治療用義歯
   今まで噛めない入れ歯を使用し続けていた患者さんは、噛み合わせに異常をきたして顎の関節動きも悪くなってしまっている場合があります。そんな噛み合わせを治して痛みを取り除き、噛めるようにすることに特化した入れ歯です。
完成版の入れ歯と異なり、何度も修正を加えることができ、理想の入れ歯の形を治療用入れ歯を使用しながら追い込んでいくのです。
 コンフォート義歯(シリコン義歯))
    入れ歯の内面をシリコンゴムで覆うことで、入れ歯の「痛い」「噛めない」を取り除きます。下顎の入れ歯でお悩みの方に大変人気な入れ歯です。
今までの硬い入れ歯との違いを仮のシリコンで体験することもできます。
 金属床義歯
   入れ歯の厚みが気になる方にお勧めすることが多い入れ歯です。下側の写真では、レジン床義歯と金属床義歯の入れ歯の厚みを比較した写真です。厚みは3分の1以下になり、口の中が広く感じられるのはもちろんのこと、熱伝導率も良いため熱いものは熱く。冷たいものは冷たく感じることができます。

パーシャルデンチャー(部分入れ歯)


Yamanaka Dental Clinic入れ歯の専門医がいる歯医者 山中歯科医院

〒456-0058
名古屋市熱田区六番二丁目1-27
TEL 052-652-2804